民泊って何?

不動産未経験の私が、民泊特化の不動産屋に就職し奮闘していく話。と時々ラーメン

魔法の言葉 M・J

 突然ですがM・Jって凄いですよね。
マイケルジャクソンもそうですし、マイケルジョーダンもそうですし
マジックジョンソンもそうですし・・・すごいです。


   そして我らが二郎の本店も三田二郎でMJです!!!!


私が愛してやまない目黒二郎もMJです!!!!!!!!!!!


関係のない話はここまで



実は自分の中で今、とても大きな疑問があります。


おかげさまで、民泊をやりたい!!というお問合せを沢山いただいております。
6月の新法で180日の運用しかできなくなってしまったので
旅館業を取って365日で運用したいという方も多くなってきております。


でも旅館業取るのって結構大変で、消防設備は民泊新法とあまり変わらないですが
細かいルールや用途変更などなど結構ややこしいのです。
180日より365日が良いのは理解できます!!
だったらスペース貸しやれば良いのではないかと単純に思います。
初期費用も安いですし・・・


民泊が始まった当初渋谷、新宿、池袋の物件がアンテナの高い投資家さんが
バンバン借りて、今ではこのゴールデンエリアの物件が出てくるのはまれです。
スペース貸しもそうなると思います。今ならまだゴールデンエリアで空きがあります。
やるべきだと思います。絶対はないですが、今は結果が出てます。


投資って難しいですよね。良いことを言えば言うほどうさんくさくなってきます。
会社のルールで社員がスペース貸しや民泊をやることを禁止されているのですが
社員何人かは内緒でスペース貸しをしています。
ひやかしでも良いので是非ご連絡ください。