民泊って何?

不動産未経験の私が、民泊特化の不動産屋に就職し奮闘していく話。と時々ラーメン

ふぐ!!濃厚パイタン!!六本木の穴場っす!!

 六本木に9月3日にオープンした 「ふぐラーメン 大友」
上司の紹介で行ってきました!!


場所は六本木交差点すぐ近く!!一風堂の斜め前あたりにあります。
一本路地に入りますがアクセスは良いです。

こんな看板が出てます。

二階ではこんなメニューもやっています。
元々ふぐ料理屋さんで9月にラーメン屋もやり始めたと上司からは聞きました。

ふぐらーめんはあっさり!!鳥らーめんは濃厚パイタン
ハイブリッドの鳥ふぐラーメンが一番のおすすめとのこと

うぉ!!有名な製麺所ですね!!
私は「ごっつ」という店でここの麺を意識しました!!



行ったのが11時半頃、お昼の時間帯で混んでいるのではないかと
危惧していたのですが・・・並ぶことなく着席。。。

オープンから2ヶ月、美味しかったら絶対に行列になっているはず・・・
あまり美味しくないのか????とても不安になりました。

もちろんとりふぐラーメン!!!
お店の清潔感や匂いは、有名店や行列店でもおかしくない。。。

そして・・・着丼
一口スープを飲む・・・・・・・
夢中になって食べてしまい、写真を撮るのを忘れてしましました。


これは良いです!!


まずスープが濃厚パイタンの中にフグの旨味が溶け出しております。
濃厚パイタンだけで勝負となると京都の有名店にはちょっと勝てないが
そこに旨味が溶け出すことにより圧勝となっています。


そして!!具材です!!!フグは淡白な感じで・・・あれですが
メンマ!!穂先メンマでうまい!チャーシュー!!味がしっかりしていて
スープと全く違う味でとても良いアクセント!!
ネギもおいしい!!のりはアオサノリ!!これもうまい!!


食べログの評価も低いし、これはナイス穴場!!!!!
というより、食べログの口コミが11件あってそのうち2件が低評価だから
下がっているだけです。


テレビとかでやったら一気に人気でそうですね。


最近、六本木に行ったら食べるラーメンは竹虎ばかりでしたが
これは変わりそうです・・・


是非行ってみてください!!!