民泊って何?

不動産未経験の私が、民泊特化の不動産屋に就職し奮闘していく話。と時々ラーメン

らーめん ラーメン 拉麺

私を語るうえで絶対に外すことができないのがラーメンです。


小さいころからラーメンは好きでした。
小さい頃は町の中華屋さんとか家のラーメンしか食べたことがありませんでした。


私には姉、兄がおりまして、7歳、3歳離れてます。
姉が中学校の時に塾の先生と○○ラーメンに行ったら凄く美味しかったと聞きました。
それがずっと頭に残っていて食べるのが私夢でした。


それから3年後
母親がママバドミントンをやっていて休みの日に試合があり
千円を渡されこれでお昼を食べるように言われ私は○○ラーメンへと行きました!!


小学校4年生の時、初めて麻布ラーメンに出会いました!!
お昼に行ったのでサラリーマンのおじさんと相席でした。
おじさんのラーメンが凄く良いにおいがして「これなんですか?」って聞きました。。
担々麺に出会ってしまいました。


それからはお小遣いをためてはラーメンを食べに行きました。いろんなラーメン屋にいきました!!


中学に入るとバスケに夢中になり、ラーメンを忘れていました。
高校もバスケに夢中になっていたのですが、一年の秋に粉砕骨折をしてしまい引退。。。
バイトするしかないと思いバイトを探していたのですが、初めてのバイト・・・
みんな初めましてってなる新店が良いと思い探すと「一蘭」というラーメン屋さんの
バイト募集を見つけました。
募集要項には一蘭が関東に初めてお店を出すことになったと書いてありました。
何でもいいやと思いそこでバイトをすることに!!
お店はできていたけど、オープンは1ヶ月後!!そんな状態で、店舗で研修をしました。
そこで初めて一蘭を食べました。
完全にハマりました。。。


ここからのラーメンストーリーもめちゃくちゃありますので・・・それはまたいつか