民泊って何?

不動産未経験の私が、民泊特化の不動産屋に就職し奮闘していく話。と時々ラーメン

民泊専門の不動産屋って何するの・・・?2

あなたが不動産オーナー様だったら、民泊で物件を貸し出したいですか?
ニュースで悪いイメージないですか?
なんかトラブルがあったら嫌だなって思いませんか?
不動産素人の私もそう思っていました。それが当たり前の感覚だと思います。


皆さまはどう思われますか?


色々調べて分かったことなのですが、普通賃貸と何も変わらないんです。


普通賃貸でもトラブル起こす人は起こすし、民泊でも起こす人は起こします。


民泊の方が何かが起きるリスクが高いんじゃないの?


そんなことないのです。
ヤミ民泊といわれる許可を取らない民泊はトラブルが多いと思います。
責任の所在が分からないですし、泊まる人の素性もわかりません。


合法民泊はそんなことありません。
責任は借主さんにあります。

このような貼紙をしなければいけないので、事業者にクレーム等の連絡がいきます。


そして民泊を使う方々にも色々なプレッシャーがかけられております。
クレジットカード情報、パスポート情報などを登録しないと宿泊ができません。
何か物を壊したらクレジットカード決算などなど厳しい利用規約がございます。


新法ができてから大きなトラブルは聞いたことございません。


少し、民泊に対しての印象はかわりましたか?


まだ全然変わりませんか?


もしもあなたが不動産オーナーだったら民泊許可を出してしまうかもしれない。
そんなお話を次はさせていただきます。


私が不動産業界、短いので単純なのかもしれないのですが・・・ご紹介させてくだい!!