民泊って何?

不動産未経験の私が、民泊特化の不動産屋に就職し奮闘していく話。と時々ラーメン

民泊!!これから「ココ」が盛り上がる!!!

 民泊の利用者ってほとんどが外国人なのは知っていましたか?
前からやっていらっしゃる先輩方には当たり前のことなのですが


 私は初めて聞いた時衝撃をうけました!!


民泊ってそもそも家を貸すんですよ。別荘とか・・・
それで家に旅行者を泊めるんです。
だから当然日本人の方がほとんどだと思ったんです。
外国の方だとコミュニケーション取れないし・・・


知らない人にとってはこんな知識ですよね?


これ「うまくいったら儲かるんじゃないの?」って投資家の方々が
住まない部屋を借り、民泊を運用したんです。
訪日外国人が多い都内のど真ん中が高稼働!!!!
相当収益があがったんです。そりゃーそうですよね!
だから投資家の方々は新宿、渋谷、池袋でやりたい!!と皆様おっしゃいます。
物件が出ないことはないです。しかし結構厳しいです。。。
だからちょっと外れた葛飾区や北区や墨田区で運用をされる方が増えました。
ここでも収益があがったので、ここらの地域も物件が少なくなってきました。
やっぱり最初にやった方が強いです。


今から民泊やろうと思っても人気地域の家賃は高くなり
相当厳しくなっております。ライバルも多いですしね。


だったら根拠をもってライバルが少ない地域でやれば良いだけの話です!!!


訪日外国人が多い地域でやればいい!!
観光地が近くにあればそこで宿泊もする!!
市町村が訪日外国人を増やそうと努力をしている!!


これだけクリアしていれば民泊まわるでしょ!!!!


皆様!!今どこがいいと思いましたか??


私は「ココだ!!」と思った地域があり、そこで物件開拓をし
それぞれ違うマンションで10部屋許可物件を見つけたのですが
1週間で全ての部屋を1人のお客様が契約してくれました。


絶対とは言えません。言えませんが多分成功すると思います。


広島県広島市中区と南区


ここが私の今のおすすめです!!!半年後の結果楽しみにしていてください!!



次回!!私の自己紹介!!!!